ブログトップ

しゅーのGvろぐ

syu0203.exblog.jp

jRO Radgrid鯖SSS8th同盟所属のしゅーが主にGvについてつらつら書くblog

自キャラ紹介:レンジャー

Gvに出すにはオーラでなくてはならないという信念を持っている(たまに曲がるけど)僕ですが、現在オーラキャラは4体います。

4体全てを1つの記事にすると長くなるので、1体につき1記事、発光した順で書いていきます。



・レンジャー
R後最初のメインキャラであり、最初の発光キャラ。
イグ幹に通い詰めてR化5か月後くらいに発光。おそらく鯖では2番目のオーラレンジャーでした。
ステリセでFit型→素撃ち型→ASt型と変化し、現在のステは
Str28 Agi2 Vit120 Int72 Dex120 Luk1
と、狩りで有用な素撃ちを完全に捨て、GvでAStを撃つことに特化したステータスです。

課金料理/20料理/ブレス/集中/Trs/白羽セット/スターライトスコープで無詠唱になるようにDexとIntを調整。
耐久力のためにVitを120にし、残りは積載量のためのStrに回して余った分をAgiに振りました。

白羽セットで鎧肩が固定になることと、RRでストライキングが武器持ち替えで切れてしまうようになったためにVitカンストしたところで耐久力は全職中最低クラスではあるのですが、
聖白羽スーツ(現在ではもう売っちゃったので手元にはありませんが)やらレジポやら熊骸骨コサージュやらを使うことでヒバムAMPCrRを耐えられる様になっています。

スキル面ではAStに加えてエイムドボルトLv10/エレクトリックショッカーLv5/トゥースオブウォグLv10/ウォグバイトLv5を取得しており、とっさのバイトからエイムドを撃てる様にしています。
(RRでバイトが大幅に弱体化したのであまり使っていませんでしたが)
エレクトリックショッカーは(確か)LP上にも設置することが出来る範囲拘束罠であり、さらに位置ずれ状態から設置することが出来るため防衛時には非常に有効でした。
ただし、味方も掛かってしまうので運用には注意が必要。

Gvでの使用感としては、RR後のメイン火力として非常に強力で、ゴッドポカリさんが専属献身をしてくれていたことから割と無双していました。
ただ、R時代のStbと比較するとニューマや霧、献身DFに各種遠距離耐性等対策手段が多く、
ASt撃つためにウィードが欲しい・・・→影葱もジェネも少ない→じゃぁ僕影葱やるわ!
という感じで影葱に移行したためお蔵入りとなりました。
[PR]
by gdnpd | 2013-04-23 19:00 | 自キャラ