ブログトップ

しゅーのGvろぐ

syu0203.exblog.jp

jRO Radgrid鯖SSS8th同盟所属のしゅーが主にGvについてつらつら書くblog

自キャラ紹介:ギロチンクロス

R環境でLv差がなくなったり影葱マスターが絶滅したりしてレンジャーに限界を感じたため育成したキャラ。



・ギロチンクロス
ネカフェに籠ってビフ北EDP素殴りで1~2週間くらいで光らせました。
ステは素殴り→CI特化→RRでAgi120の狩りメイン型へ。
現在はGvに出す予定があまりないので、R時代のCIステに関して書きます。
うろ覚えですが、
Str104 Agi94 Vit100 Int6 Dex102 Luk1

CIの定点キャンセルを発動させるにはAspdを175~179の範囲で抑えなければならなかったため、Agiは低め。
代わりにStrとDexで火力を確保し、耐久力のために素Vitを100へ。

しかしステ変更後にグロリアスフランベルジェ(Aspd+10%)が実装され、色々調整が崩れて血迷った結果、CIよりもグロダマ+船長若3マインでのSbrがメインになっていました。
CIは2連を決めるとプリカが付いていないRKくらいなら落とすことはできたのですが、当時はプリカを持っていなかったため聖鎧やゴス装備時でも一確されるStbがいたため、プレイングに一番神経を使わされるキャラでした。

スキルはオーソドックスなCI/VI/VPで特に語るところもなし。

Gvでの使用感は前述の通り、敵を倒せるには倒せるのですが所詮単体火力であり、単体火力よりも火力が出る範囲攻撃(Stb)が存在していたためなかなか自分が納得できる活躍はできていなかったというのが本音でした。


余談ですが、今の珍のステも実はりちぇがやっているようなグロフラ+スイングダンスによる片手剣キャンセルSbrを撃てる型ではあるのですが、グロフラを作るのがしんどすぎるので当分は実現しなさそうです。
ただステリセ件が残っているはずなので、お金に余裕が出来たらグロフラ作ってガチCI特化ステにしたいなーとも思っています。
計算機上は、ストライキング/オーディンの祝福/エクスピアティオ有でですが、40%耐性の相手に単発60kを出すことが出来るので非常に強い・・・と思う。
[PR]
by gdnpd | 2013-04-24 01:14 | 自キャラ