ブログトップ

しゅーのGvろぐ

syu0203.exblog.jp

jRO Radgrid鯖SSS8th同盟所属のしゅーが主にGvについてつらつら書くblog

自キャラ紹介:修羅

RR後1週間くらいで育成したキャラ。

元々呪縛號砲修羅でしたが、色々あってステリセでEMCマスター型に変更しました。



EMCマスター型についてはあんまり詳しく紹介もできないので、ステリセ前の呪縛號砲型について。

ステータスは若干うろ覚えですが、
Str94 Agi91 Vit100 Int62 Dex93 Luk3
くらいだったと記憶しています。
特に特別なところもないステータスで、呪縛號砲を使うためのStrとVitを確保し、
詠唱速度や阿修羅威力のためのDexIntを確保。
AspdのためにAgiを振り、余った分をLukに回しました。

スキルは前述の通り呪縛陣と號砲をメインとし、狩りや守護バリケ火力として天羅も取っていました。

號砲は+8グロモニにVit20料理と支援込みで40%耐性に38k出るのでカタログスペック上は割と強いのですが、
実戦では支援(特にエクスピ)をもらい切れないことに加えてCTで連打が出来ないので殺しきれなかったり、そもそも射程と範囲が微妙なので想定以上に使いづらいスキルでした。

Gvでの使用感ですが、前述の通り號砲は扱い辛く、何度か敵陣を吹っ飛ばすこともありはしましたが、基本的には呪縛陣に撤したほうが貢献できると感じました。
実はスキリセして呪縛羅刹型に切り替えもしたのですが、羅刹型でGv出る前にレンジャーに移行し、その後マスター型に変更したため羅刹の使い勝手はわからずじまいでした。
[PR]
by gdnpd | 2013-04-25 10:42